« 二泉映月─阿炳の二胡録音 | Main | ヤン・クベリーク、そしてミュシャ »

Wednesday, October 20, 2004

台風/たらこ

なんだか今年の気象はオカシイですね。
ユーザーカテゴリ一覧にも、「台風」を追加したくなります。

此度の23号は、わたくしの生活圏を直撃という感じでした。今年数多く上陸した台風の中でも、一番ひどかったんじゃないかな…?

風もさることながら、雨量が強烈でした。近所の末端河川も、周辺の住宅を脅かしかねない程に増水しています。

現時点では暴風圏の後ろ側に入ったようで、雨は一段落といった感じです。
ただ、先程までは雲間から星が見えていたのですが、にわかに風が強くなってきました。
窓の合わせ目の隙間から入る風が、カーテンを揺らしています。帰宅がもう少し遅かったら、怖い思いをするところでした。


他愛もない話題ですが、プロフィール画像を変更しました。
キユーピーホームページCM紹介から借りてます。
「キユーピーパスタソース」の新作CM「たらこキユーピー行進篇」です(^-^)

>中にはいたずら心を発揮して、行進しながらナナメを向く個性派もいます。
>目立ちたがり屋さんを探してみてください!

さすが、見る者のツボをよく心得てらっしゃる…。・:*:・( ̄ー ̄)。・:*:・

それにしてもこの「たらこソング」(?)は耳に残るなあ。
メロディラインとアレンジは、微妙にスラヴ系の民謡を思わせるところがあります。


今回は実に投げやりなタイトルと本文でした…反省(^^;
 
続編記事>>トナカイキユーピー
 
 

|

« 二泉映月─阿炳の二胡録音 | Main | ヤン・クベリーク、そしてミュシャ »

Comments

台風は大変でしたね。
私の住んでいる地域でも、学校が休校になるくらいでした。
お住まい地域も大変なご様子ですね。
お大事なければいいのですが。

また、新しいキューピーは愛らしさ100点ですね。
思わず、おおっと目がいってしまいました。

毎日の更新、楽しみにしております。
いつか、ロシアのピアニスト・ユーディナのお話なども書いていただければ、嬉しいです。

Posted by: satoru | Thursday, October 21, 2004 at 11:08 AM

satoruさん、お久しぶりです(^^)/

台風で、そちらも大変だったんですね。ご無事で何よりでした。
わたくしの方も大過無く済みましたが、それにしても、由良川の氾濫は大災害の様相ですね…。同じ府内の出来事とは思えない心地がします。

satoruさんも「たらこCM」をご覧になりましたか。
「たらこキユーピー」のモーションSE(ピョコピョコいうやつです)も絶妙にカワイイですよね。
2回以上見たら、あの歌は脳内に完全に浸透します(^^;
今日も一日歌ってました(苦笑

>ユーディナ
satoruさんもユーディナお好きですか!
プロフィールに挙げた演奏家は白川軍八郎以外、未だに取り上げてませんね。本文中でロストロポーヴィチは何度か名前を出しているのに、シャフランは一度も出てませんし…。
実のところ、思いの丈が強すぎるので、文章にする事を躊躇っている所もあるんですよ(^^;
先日のターリッヒで痛感しました。
でも、ゆっくりと時間をかけて、必ずご期待に添うよう頑張りますね!

これからもよろしくお願い致します。

Posted by: Tando | Thursday, October 21, 2004 at 10:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 二泉映月─阿炳の二胡録音 | Main | ヤン・クベリーク、そしてミュシャ »