« バルシャイ/名古屋フィルの演奏会 | Main | 今年を振り返って »

Thursday, December 30, 2004

ハードディスク換装

年末の余暇を利用して、デスクトップのハードディスクを換装しました。
出荷仕様のものは半年程の間で急激にガタが来て、最近ではかなり激しい異音を発する状態…。ここらで対策を打たないと、取り返しの付かない状態になる可能性があります。
過日のメールログ消失も、頻発するエラーの一端でした。

しかしながら、実際に筐体を開いてハードディスクを換装するのは骨が折れる作業です。更にその後のOSの再インストールも、時間がかかるもの…。
今回は友人の助力を仰ぎながら…と言うよりも、殆ど全ての工程を任せきりにしてしまいました。漸く状態が復しつつあるのも、偏に手厚いサポートあってのこと。
貴重な余暇を割いてくれた厚意に、ただただ感謝するばかりです。

ありがとう!


この機会に、出荷時のWindows MEともおさらば出来ました。
購入以来3年、近年稀な「ハズレ」エディションに付き合わされたものだ、とつくづく思います…ほんと。
これで今後はシステムリソースの捻出に心を砕く必要が無くなるかと思うと、せいせいしました。

ともあれ、このデスクトップも今暫くの使用に耐えそうです。


そんなこんなのゴタゴタの中、連日の更新を完全に放置してしまいました。
感想を書きたいCDが何点か届いていたのですが、残念ながら年内は見送る事に…。
新年を迎えた後、ゆっくり書いていこうかと考えています。

それと、更新出来ずにいる間にカウンタが3000を越えました。
年内に到達するかは微妙だと思っていたのですが、これも連日ご訪問下さった皆様のお陰です。
「一万石立藩」(実際に何かすると言う訳じゃありませんが…)を目指して頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 
 
 

|

« バルシャイ/名古屋フィルの演奏会 | Main | 今年を振り返って »

Comments

3,000Hits、おめでとうございます。
データは失われたら二度と戻りませんから、HDDは気を使いますよね。
今年はいろいろとお世話になりました。なかなかコメントが書き込めなかったのですが、いつも楽しみにしています。
来年もよろしくおねがいいたします。

Posted by: サンタパパ | Friday, December 31, 2004 at 08:02 PM

>サンタパパさま

ありがとうございます!
こちらこそ、本年は大変お世話になりました。サンタパパ様から、ココログ内で初めての相互リンクやトラックバックを頂戴した御縁、本当に嬉しい事と存じます。
思えば、探り探りで更新していたこのウェブログで、初めて「双方向性」を実感した一大イベントでした。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2004年も残り少なくなりましたが、どうか良き新年をお迎え下さいませ!

Posted by: Tando | Friday, December 31, 2004 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バルシャイ/名古屋フィルの演奏会 | Main | 今年を振り返って »