« 「ロシア・ピアニズム名盤選 第2回発売」を祝う | Main | 一万石立藩にて候 »

Friday, March 18, 2005

立藩前夜

自分以外にとって何と言うことも無いトピックなんですが、カウンタのアクセス数が間もなく一万件に到達しそうです。
昨年の8月末にこのblogを開始して以来、足掛け8ヶ月で遂に達成。
本当に感慨深いです。

ご来訪を賜った皆様の、数々のご厚誼に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

前々から折に触れて申して参りましたが、わたくしはカウンタのアクセス件数を幕藩体制時代の「石高」に読み替えたがる癖があるんです。
日頃お付き合いのあるWebサイトでも、いわゆる「キリ番号」が発生する都度に、

「おお、x万石だ…おめでとうございます。」

などと胸中で呟いている有様(^^;
所によっては、奉祝メッセージで直接書く事もあります。

…と言うか、普及して欲しいんですよね、「アクセス件数=石高」。
Webリングを主宰する程の気概はありませんが、アクセス数表示の体裁を、

当藩唯今の石高:<xxxxxx>石にて候

なんて形にしたカウンタがあればいいな、などと思ったりして。

アクセス一万件すなわち一万石、これにて漸く当blogは晴れて立藩と相成ります。
だからと言って何をするでもありませんが、城郭史跡マニアの属性を有するわたくしにとっては、またとない発奮材料です。

そうだ、一万件を越えたら、ちょっとの間だけblog名を「亭」から「藩」に変えてみようかな(笑)
 
 

|

« 「ロシア・ピアニズム名盤選 第2回発売」を祝う | Main | 一万石立藩にて候 »

Comments

ウフフフフ、あと僅かで立藩ですね。
カウンタの回りからして本日中には達成間違い無し。
めでたく一万石達成のあかつきには改めてご挨拶に伺います。

Posted by: パエッタ提督 | Saturday, March 19, 2005 at 04:56 PM

>提督殿

キャー、まさか此所で提督殿から直々にコメントを頂戴してしまうなんて、恐縮至極です~(*ノノ)

自分でも密かに狙ってたんですけど、夕方からちょっと外に出ている間に10000達成で、捕獲はならずでした。近似値は10003です(^^;

ともあれ、お陰様で当blogも遂に立藩にございます。

実はまだ今回分のエントリーを用意してないんですよ。急いで考えてます(笑)

Posted by: Tando | Saturday, March 19, 2005 at 08:28 PM

一万石突破おめでとうございます。
僕は10010でした。何気に綺麗だから嬉しいです(笑)

Posted by: ウィルソン | Saturday, March 19, 2005 at 10:25 PM

>ウィルソンさん

ありがとうございます!

最近はクラシック関連の音源を整理してないので、腰を据えたエントリーが書けません(>_<)
仕切り直しにはもう暫くかかりそうですが、またピアノ関係の内容も連ねてゆきたいと思っていますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

#10010
おお、数字が二進法だ(笑)
確かに綺麗な数字ですね♪

Posted by: Tando | Saturday, March 19, 2005 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「ロシア・ピアニズム名盤選 第2回発売」を祝う | Main | 一万石立藩にて候 »