« ルドヴィート・ライテル | Main | 謹賀新年~平成十八年 »

Saturday, December 31, 2005

今年一年を振り返って~2005年大晦日

2005年もいよいよ暮れゆこうとしている。

ちょうど一年前の同月同日にまとめた記事を読み返すと、その日の記憶がかなり鮮明に思い出される。つい2ヶ月程前の出来事と比べても、経過した時間はさして変わりはないかのようである。

それでも今年は長い一年だった。そして、遡ること数年間の低迷を思えば、実り多い一年だったと思う。
出会いと別れは繰り返すものだが、今年は出会いの方が際立って多かった。これは何よりも境遇の変化が大きく関係している。沢山の新しい出会い、そして歳月を隔てての再会。その積み重ねが2005年という一区切りに対して、大いに厚みを持たせている。

実生活は言うまでもなく、このblogを通じて賜った数々の御厚恩、御知遇の数々に、衷心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて、年末ジャンボ宝くじの当選番号も本日発表された。
私は50枚、\15,000の購入で、キャッシュバックが\11,500。差し引き\3,500の損だが、これでも上々なのだろう。周囲からはおめでとうと言われた。\3,500で師走の多忙に張り合いを持たせることができたのだから、安い出費と言ってよいか。

夢は自分で掴むもの、突然降って湧くものでなし。
毎週金曜日毎に私を一喜一憂させてきたジョナサン・ケイナーも、

今、あなたは人生の次の段階に移りつつあります。次の段階に移ったら、これまで蓄えてきた知恵や経験を元にして賢い選択をすることが可能です。2006年、あなたの最大の夢を実現すべく行動を起こしてください。

…と、言っている。
いつまでも鬱々と過ごすのではなく、そろそろ奮起しようではないか。

さて、2005年の更新は、これにて終了。
今年度に購入したベスト盤は、候補が多すぎて結局絞りきれなかった。完全に供給過剰の状態である。来年は購入音源の選択についても、ただ機会損失ばかりを意識するのではなく、引き締めてゆきたいと思う。
そして、言及の機会を逸した音源については、来年に持ち越しと言うことで。


どうぞ皆様、よいお年を…。
今年も一年間、ありがとうございました。

加牟波理入道 郭公。
 
 

|

« ルドヴィート・ライテル | Main | 謹賀新年~平成十八年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ルドヴィート・ライテル | Main | 謹賀新年~平成十八年 »