« 今年一年を振り返って~2005年大晦日 | Main | 伊佐焼酎 »

Sunday, January 01, 2006

謹賀新年~平成十八年

新年乃婆自米尓 豐乃登之
思流須登奈良思 雪能敷禮流波

平成十八年 元旦


新年明けましておめでとうございます。

元旦の天候は今一つ振るわないような予報でしたが、実際は清々しいまでに晴れ渡りました。
「ゆきのふれるは」ではなくとも、2006年は初日から順調に滑り出した感があります。

未明から早速、初詣へと足を運んでおりました。
近いところから順に、伏見稲荷大社、そして北野天満宮です。
いずれもピーク時には、参道が立錐の余地も無い程に賑わうお宮さんですが、未明よりご来光を挟んで8時半から9時頃までは、かなり悠々と参詣することができます。ちょうど二年参りの引き潮と、日中の出足の間に当たる時間帯が狙い目という訳です。

さて、無事に初詣も済ませたことだし、後は安穏と寝て過ごすことに致しましょうか。
年始は明日より早速の勤務となっておりますので…せめて今日一日は正月気分でいたいものです!

そう考えていた矢先に、職場から電話がかかってきました。


本年もよろしくお願い致します。
 
 

|

« 今年一年を振り返って~2005年大晦日 | Main | 伊佐焼酎 »

Comments

明けましておめでとうございます。
明日からお仕事ですか?
大変ですねぇ。身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
今年もよろしくお願い致します。

Posted by: romani | Sunday, January 01, 2006 at 02:48 PM

新年明けましておめでとうございます。
明日から早速出勤なのです(^^;
初詣ラッシュで電車が混んだら嫌だな~、などと思っています。

お陰様で、昨年中にミュンシュの第9を聴くことが叶いました。猛り気味の終楽章も、個人的な好みからすればむしろ大歓迎という感じでした。さる2005年は、この音源で〆です。

本年もよろしくお願い致します。

Posted by: Tando | Sunday, January 01, 2006 at 06:37 PM

大変遅くなりましたが明けましておめでとう御座います。
本年もまた宜しくお願い致します。

新年早々のご出勤ご苦労様です。
かくいう私も二日から出勤ではありますが(笑

Posted by: パエッタ提督 | Wednesday, January 11, 2006 at 11:08 PM

>提督殿

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

年が明けて半月も経たないうちに、何やら近々に私が上京するの、しないのという話を盛り上げている御仁が…(笑)

どうも今回ばかりは、玉虫色の返答ではぐらかす訳にもいかないような気がします(^^;
「いざ鎌倉」となったら、その砌には何卒宜しく…m(_ _)m

Posted by: Tando | Tuesday, January 17, 2006 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年一年を振り返って~2005年大晦日 | Main | 伊佐焼酎 »