« 謹賀新年~平成十九年 | Main | モラヴェッツ/ショパン/ノクターン »

Saturday, April 05, 2008

再開にあたり

この「銀璧亭」、設けた当初の2004年から数えて、今年で足掛け5年目となります。
しかし、御承知の通り1年以上に渡り更新が停止した状態です。
その間、様々な方に不義理を重ねることとなりました。
まずは、深くお詫び申し上げます。

更新停止の理由は幾つかあります。
このブログを通じて、私個人としては非常に銷沈するようなトラブルを生じたことがありました。
公開の形態で私見を含めた情報発信に行き詰まりを感じた結果、活況を見せ始めていたSNSへの移行を深めていった次第です。

それと併行して、私個人の境遇もまた、大きな転換期を迎えました。
まず昨春に結婚、そして転居がありました。
その後夏半ばからは、転職活動に心力を傾注し、年末までかかりきりとなっていたのです。

一連の状況は今春ようやく円満に落ち着き、以前のようにブログを運営するに足る身心の余裕が出来ました。
時ここに到り、必要な状況整理を行いながら、また血を通わせていきたいと期しているところです。

欠礼を続けてしまいました皆様に、改めて深くお詫び申し上げます。
そして、空白期間にも当ブログをお気に掛けてくださった皆様、本当にありがとうございます。

少しずつですが、今の自分がこの場でやりたいことを考えていくつもりです。
 
 

|

« 謹賀新年~平成十九年 | Main | モラヴェッツ/ショパン/ノクターン »

Comments

blog再開、おめでとうございます。
SNS同様、楽しみにしております!
私のWebもそろそろ更新を再開させなければ…(笑)
今後とも宜しくお願い致します。

Posted by: 夏目 | Sunday, April 06, 2008 at 12:04 PM

夏目様

ありがとうございます。
お陰様で、漸く再開に向けた思い切りがつきました。かねてより「そろそろ何とかしなければ…」とモヤモヤしてはいたのですが…。

「公開の場だから出来ること」が見えつつあるように思います。
本当に少しずつですが、頑張っていきたいと期しています。

SNS共々、今後ともよろしくお願い致します。
サイトの御更新も、一ファンとして楽しみにお待ち申し上げております!

Posted by: Tando | Sunday, April 06, 2008 at 10:24 PM

また「銀璧亭」読めるようになりましたね。
期待しています。

結婚おめでとうございます。

Posted by: bridgestar | Monday, April 07, 2008 at 09:57 PM

bridgestarさま

はじめまして!

ご愛読に感謝申し上げます。そして、長らく放り出してしまい申し訳ありません。
その上ご祝意まで頂戴してしまって…。

本当にありがとうございます。

ぼちぼちと準備している題材があります。
心境や境遇の変化に伴い、以前とは語り口も違ってくるかと思いますが、音楽好きということでは変化はありません。
ご期待に叶うように頑張ります!

Posted by: Tando | Tuesday, April 08, 2008 at 01:00 AM

いろいろ大変だったのですね。でも、1年くらい休むのはいろいろな面でいいことだと思います。(もう何年も研究室を更新していない私なんかに比べたら・・・・)
貴兄を筆頭にmixiでの出会いも公開の世界とはまた違った素晴らしい出会いがありましたが、非会員には全く届く可能性が無いもどかしさも強烈に感じます。さて、Tandoさんに刺激を受けて、どうにかしたいものです。

Posted by: Sonore | Wednesday, April 09, 2008 at 08:51 AM

Sonore様

mixiは貴重な御縁を数々もたらしてくれました。私個人の問題ですが、時宜に呼応した形で参加したのが良かったのだと思います。

それからまた一山越えて、やっと気持ちの区切りがつきました。「公開だから出来ること」について考える余裕が、やっと出来た感じです。

Sonore様のサイトは既にデータベースとして極めて高い状態に到達していらっしゃるので、たとえ更新がなくとも公開されているだけで大きな意義があると思います。
でも、また更新を再開なさるとなれば…、本当に楽しみですね!

Posted by: Tando | Wednesday, April 09, 2008 at 06:22 PM

再開おめでとうございます。
今後のご活躍を期待しています。
フラメンコの方もよろしくお願いします。

Posted by: nino | Saturday, April 19, 2008 at 05:29 PM

ninoさま

長らくご無沙汰いたしております。
おかげさまで、ようやく再開にこぎつけることができました。

フラメンコのことを発信しようと思ったら、私には結局ココに戻ってくるしかないんです(^^;

空白期間にも色々聴いた積み重ねがあります。
それを生かすことが出来ればいいなあ、と期しております。

今後とも宜しくお願いいたします。
 

Posted by: Tando | Saturday, April 19, 2008 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 謹賀新年~平成十九年 | Main | モラヴェッツ/ショパン/ノクターン »